電話番号

ブログ

2013年8月の過去ログ

しゃぼん玉&ボデイペインティング

2013年8月27日

8月26日と27日に夏期保育を行い、楽しい2日間をすごすことができました。今は、夏休みの為、久しぶりにお友達に会うことができ、大変喜んだハートたち(複数ハート)子ども達でした。
26日は朝、雨雨が降り、当初予定していたプールでの水遊びができませんでしたが、代わりにしゃぼん玉をしました。皆嬉しそうにわーい(嬉しい顔)しゃぼんだまをし、風に乗って飛んでいくのを眺めていました。
27日は、朝から良いお天気晴れだったので、園庭に出て、ボデイペインティングをしました。体をキャンバスに見立てて、専用の絵の具アートでそれぞれお絵かきを楽しみました。その後、プールに入り、砂遊びもして、にこにこ笑顔わーい(嬉しい顔)の子ども達でした。

お米作り日記②

2013年8月21日

例年より成長が遅く心配していたバケツ稲も、夏休み中に急に大きくなり、稲の花かわいいを咲かせました exclamation。久しぶりの預かり保育で登園した年長組の子ども達が、成長した稲を見て「先生、稲がおおきくなったexclamation×2」ととても喜びましたわーい(嬉しい顔)。秋には、そのお米でお米パーティーをする予定です。
DSCF5107.JPG

gotop