電話番号

ブログ

2013年12月の過去ログ

クリスマス礼拝

2013年12月14日

 毎週月曜日の宗教教育の時に、アドベントクランツの赤いろうそくに1本ずつ明かりぴかぴか(新しい)をつけ、4本目のろうそくに火が灯りぴかぴか(新しい)、幼稚園のクリスマスクリスマスがやってきました。そして、今日はクリスマス礼拝クリスマスを行いました。
 キャンドルサービスでは、心を静かにしてろうそくの明かりぴかぴか(新しい)の中で礼拝をしました。るんるん合唱は満3歳そらぐみ、年少つき組、年中ほし組で「ハレルハレル」を歌いわーい(嬉しい顔)ました。いつもは、年長組を頼っているほし組が、「自分たちが頑張らなければ!」と張り切って歌いました。合奏は、子ども達が大好きな「トントントンひげじいさん」を、鍵盤ハーモニカ、カスタネット、鈴、トライアングル、タンブリンで演奏しました。生誕劇(ページェント)「おめでとうイエスさま」は、全園児でいろいろな役になって演じました。イエスさまがお生まれになったことの喜びを、子どもたちなりに感じながら、神様から頂いた大切な心黒ハートと体で、精一杯表現しました。きっと神様もイエスさまの、子どもたちの姿をご覧になられて、お喜びになられたことでしょう。保護者のるんるんコーラスは、とてもきれいなハーモニーで、子どもたちも「きれいだった!」とニコニコわーい(嬉しい顔)!!最後に、保護者の会から、みんなで遊んでくださいと子どもたちの成長に合わせた素敵なおもちゃプレゼントをたくさんいただきました。打ち合わせどうり子どもたちは「え~!」と驚き、会場は大爆笑!!たくさんのお客様に見ていただき、子どもたちもとっても嬉しそうわーい(嬉しい顔)でした。いつも子ども達の成長を見守り、その姿を認めてくださる保護者の皆様に感謝ハートたち(複数ハート)いたします。ご家庭でも楽しいクリスマスクリスマスをお迎えください。

gotop