電話番号

ブログ

2014年2月の過去ログ

なかよしクラブ「海賊船とノアのはこぶねで遊ぼう」

2014年2月6日

年に数回開催する「イベント仲良しクラブ」では、園児と未就園児さんの交流を目的に行っていますexclamation
今日は、今年度最後の「なかよしくらぶ」でした。未就園児親子さんと、先日の作品展の共同製作品「海賊船」と「ノアのはこぶね」を使って一緒に遊びましたわーい(嬉しい顔)
画用紙の海賊帽のお絵かきや海賊船の舵取り、宝島の宝探し、ノアの方舟の乗船船、魚釣り、港でのお買い物を体験していただきました。作品展終了後の今週の火曜日に、園児たちは、どんな内容にするかを話し合いひらめき、金貨や銀貨有料、魚、おみやげの品物などをみんなで協力して作り、準備をしましたハートたち(複数ハート)
今日は、園児たちは、案内役や店員、内容を説明する人などになり、なかよしクラブのおともだちと交わりハートたち(複数ハート)、とても楽しそうでしたわーい(嬉しい顔)。未就園児親子さんが帰られた後、自分たちも同じ体験をし、皆満足そうでしたわーい(嬉しい顔)
子ども達は良い体験ができましたexclamationご参加くださった未就園児親子さんに感謝いたします。ありがとうございました黒ハート
DSCF5846.JPG
海賊になって宝探しだ!(海賊船の舵取り)
DSCF5848.JPG
虹色のノアのはこぶねに乗ってみよう!(ノアの方舟乗船)
DSCF5842.JPG
どのおみやげにしようかな?(港でのお買い物)
DSCF5849.JPG
どの魚がいいかな?(魚釣り)

作品展

2014年2月5日

2月2日は作品展でしたるんるん
子ども達の4月から今までの作品が壁いっぱいに飾られましたぴかぴか(新しい)
立体作品もいくつか飾られましたかわいい
子ども達は沢山の絵の中から自分の作品を見つけ、お家の方に見てもらいとても嬉しそうでしたわーい(嬉しい顔)
保護者の方も子どもの成長を喜んで頂いたり、それぞれお友達の個性豊かな作品を楽しんで頂いたり、来年はこんな作品を作るんですね!とびっくりされたり
皆がひとりひとりを認め合うあたたかな空間でしたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
共同製作も完成しました!
DSCF5824.JPG
海賊船です☆☆
DSCF5825.JPG
海賊船の帽子や地図、金貨も作りました!!
DSCF5827.JPG
船です☆☆
旗や屋根、魚も作りました!
船にはたくさんの動物も乗っていますかわいい
ノアのはこぶねです!!
皆でアイディアを出し合い、力を合わせて素敵な作品が出来上がりました!!!
子ども達は出来上がりに満足そうでしたぴかぴか(新しい)
明日はこの作品でなかよしクラブのお友達と遊びまするんるん
子ども達も楽しんでもらえるよういろいろ考え、準備を行いました手(グー)ぴかぴか(新しい)
楽しみですぴかぴか(新しい)

gotop