電話番号

ブログ

2014年6月の過去ログ

6,7,8お誕生会

2014年6月25日

先日は6、7、8月のお誕生会でしたバースデー
保護者の方から我が子へのメッセ―ジは愛がつまっており、感動しましたぴかぴか(新しい)
そろぞれのクラス、先生達から手作りのプレゼントも渡しましたリボン
子どもたち同士、「お誕生日おめでとう!」「ありがとう。」と微笑む姿が見られましたわーい(嬉しい顔)
お誕生児の子ども達でくすだまをわり、とても嬉しそうでしたわーい(嬉しい顔)るんるん
お昼はお誕生児の保護者の方が作って下さったカレースープとめざしとフルーツゼリーを食べましたレストラン
皆「美味しい!」とニコニコ笑顔が見られました<" alt="ぴかぴか(新しい)" width="15" 皆で生まれたこと、成長をお祝いし、喜び合い素敵なお誕生会になりました◎ DSCF6372-1.jpg

防火教室

2014年6月9日

先日は防火教室でしたどんっ(衝撃)
お(おさない)、は(走らない)、し(静かにする)、も(戻らない)のお約束を守り、ハンカチをあて真剣に非難の練習を行いましたひらめき
消防署の方々が来て下さり消火器の使い方や危険なこと、もし火がでたときどうしたら良いか命を守る大切な話しを聞かせて頂きました!ぴかぴか(新しい)
DSCF6272.JPG
ファイタくんも来てくれました!わーい(嬉しい顔)るんるん
DSCF6279.JPG
DSCF6274.JPG
DSCF6277.JPG
分かりやすく教えて下さった消防署の方々ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

花の日礼拝

2014年6月6日

 幼稚園では、毎年6月の月曜日に「花の日かわいい礼拝」を行っています。礼拝の前後、数日にわたり、子どもたちが一人1本ずつ持ち寄ったお花かわいいや、園で用意したお花かわいいを、日頃お世話になっている園医さん、写真屋さん、スイミングスクールのコーチ、給食を届けて下さる方、東警察署、東消防署に、「いつもありがとうございます黒ハート」の気持ちを込めて届けています。子どもたちがお花かわいいを差し上げると、「毎年楽しみにしています!」「嬉しい!ありがとう」とお礼を言って下さるので、子どもたちはちょっと照れながらも、とっても嬉しそうわーい(嬉しい顔)!! 「ぼくたちわたしたちのために、いつもありがとう黒ハート」とお花をあげると、「お花をありがとう」の言葉と笑顔わーい(嬉しい顔)がかえってくる、笑顔わーい(嬉しい顔)のお花かわいいがいっぱい咲くハートたち(複数ハート)6月雨です。
P6021658.JPG
P6021656.JPG
DSCF6253.JPG
DSCF6251.JPG
DSCF6267.JPG

消防車見学

2014年6月4日

先日年長ひかり組は地下鉄と電車に乗り、消防署見学に行きました電車
いつも皆の安全を守って下さっている消防署の方々にお家から持ってきたお花を感謝の気持ちを込めてお渡ししましたかわいい
車の説明を聞いたり、水がでるポンプを持ってみたり、防火服を着させて頂きました!!
壁をのぼる訓練も見せて頂き、「15のとこまでいったね!!」と子ども達はびっくりしていましたぴかぴか(新しい)
かっこいい消防士さんのお仕事に目を輝かせていましたわーい(嬉しい顔)手(グー)
DSCF6268.JPG
お忙しい中いろいろなことを体験させて下さった消防署の方々、ありがとうございました!!!

警察署見学

2014年6月2日

先日年長ひかり組は地下鉄に乗り、警察署見学に行きましたビル
白バイやパトカーに乗り、サイレンの音を聞いたり、パトカーのマイクで話してみたりわくわく楽しそうでしたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
幼稚園では花の日といい、日頃お世話になっている方々に感謝の気持ちを込めてお花を持っていきますぴかぴか(新しい)
いつも皆の安全を守って下さっている警察官の方にも「いつもありがとうございます。」とお花をお渡ししましたかわいい
DSCF6250.JPG
子ども達にとって貴重な社会体験になりました!
お忙しい中迎えて下さった警察署の方々に感謝です!ありがとうございました◎

gotop