電話番号

ブログ

2014年12月の過去ログ

クリスマス祝会

2014年12月24日

18日はクリスマス祝会でしたわーい(嬉しい顔)リボン
園児と未就園児クラスの親子さんと皆でクリスマスをお祝いしました☆ミ
まず始めに園児によるページェントの劇ですクリスマス
園児達はお客さんに見てもらうのは2回目だったのでリラックスした様子でお歌やセリフを言っていました!
未就園児のお友達も一生懸命見ていました!
続いて未就園児こひつじクラブの親子さん、わくわくキッズの親子さんが
それぞれステージにあがり、鈴の合奏やまつぼっくりのダンスをしましたかわいい
一生懸命鈴をふったり、ダンスをしたりとてもお姉さんやお兄さんに見えましたわーい(嬉しい顔)
園児も嬉しそうに一緒になって歌っていましたるんるん
良い交わりの時間となりましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
最後は先生達によるブラックシアターです夜
DSCN1870.JPG
子ども達は「光ってる~!!」と大喜びでした!!!
皆様も良いクリスマスをお過ごしくださいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

クリスマス礼拝

2014年12月13日

今日は、イエスさまのお誕生をお祝いするために、クリスマスクリスマス礼拝を教会堂家で行いました。
最初に、礼拝の中で、年長組は、ろうそくに火を灯し、暗誦した聖句を皆はっきりと言うことができましたぴかぴか(新しい)
次に、満3歳児と年少児と年中児での合唱るんるん、その後年長児も加わり合奏るんるんを行いました。満3歳児と年少児はスズとカスタネット、年中児はトライアングルとタンブリン、年長児は鍵盤ハーモニカを担当しました。お友達と一緒に演奏する楽しさを感じることができたようですわーい(嬉しい顔)
最後に、「イエスさまのお誕生」の劇を全園児で行いました。皆、大変頑張り、お家の方々やたくさんのお客様の前で堂々と演じることができましたわーい(嬉しい顔)。保護者の皆さまは、一人一人のお子さまの成長を感じられたことでしょうハートたち(複数ハート)
またお母様方による「るんるんクリスマスメドレー」のハンドベル演奏の音色がたいへんきれいで「おほしがひかる」の合唱も素敵でした。子ども達もとても喜んでいました>。
今日いらしてくださった方々、来賓の方々、ご協力して下さった保護者の皆様に、感謝もうしあげます。ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)DSCN1834.JPG

まつぼっくりツリー

2014年12月5日

クリスマスが近づいてきましたるんるん
年長ひかり組は大きなまつぼっくりにモールやビーズを飾り、ツリーを作りましたクリスマスぴかぴか(新しい)
DSCF2776.JPG
DSCF2780.JPG
DSCF2782.JPG
DSCF2784.JPG
イエスさまのお誕生の劇、ページェントの練習や合奏の練習も張り切ってしていますわーい(嬉しい顔)
来週はクリスマス礼拝です☆!
皆でクリスマスをお祝いしましょうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

gotop