電話番号

ブログ

2016年5月の過去ログ

お水やり

2016年5月26日

今年、満3歳そら組さんと年少つき組はミニトマトを年中ほし組はきゅうりを植えました🍅

張り切ってお水をあげています😁✨

DSCF2976

DSCF2971

どんどん大きくなっています😊☀

砂遊び

2016年5月12日

今日は、良いお天気の元、未就園児のお友達と一緒に、園庭で砂遊びをしました😀

幼児期に砂や水と触れて遊ぶことはとても大切なことです。

幼稚園の園庭は、全部砂場なので、子ども達は、思い思いの砂遊びを楽しみながらしていました。

砂山に上って、駆け下りたり、真ん中を掘って「火山」を作り、川を作り、バケツに水を汲んできてどこまで流れるか観察したり。

未就園児さんは、桶の水を汲んでは容器に入れ、スコップで砂と混ぜたり、山を作ったり。

40分があっという間に過ぎました。

みんなで大変楽しいひと時を過ごすことができて、嬉しく思いました。

ご参加くださった未就園児親子さんに感謝です。ありがとうございました❤️

DSCF8956大きな砂山の真ん中を掘ってみよう!

 

gotop