電話番号

ブログ

てるてるぼうず

2017年6月23日

年少つき組では、6月初めにてるてるぼうずを作りました😊

最初に子どもたちは、水色と黄色のどちらの紙でてるてるぼうずを作るのかを、それぞれ決めました🍎次に教師が「手から見えないように丸められるかな」と声かけをして、子どもたちは紙を丸めました✨その上に、もう一枚の紙をかぶせて、てるてるぼうずを作りました💕子どもたちは、丸くした紙の上にもう一枚の紙をかぶせるのは難しそうにしていましたが、丸くするのは上手に出来ていました🍀そして、てるてるぼうずに好きな絵を描きました🍎

次の日にてるてるぼうずをつきぐみ保育室に飾ると、子どもたちは「あ、てるてるぼうずだ!〇〇が作ったのはこれだよー!」などと言って、てるてるぼうずにさっそく気づき、自分がどのてるてるぼうずを作ったのかも覚えていました😀

 

gotop