電話番号

ブログ

アドベント

2017年11月17日

今年の幼稚園のクリスマス礼拝🎄は、12月9日です。

イエス様のお誕生をお祝いするために、11月14日のアドベントの日から、子どもたちと  準備を始めました。

まず最初に、礼拝の中で、4本のろうそくの1本だけに火をともしました。次の週には2本のろうそくに火を灯し、1週間に1本ずつろうそくが増えて、4本のろうそくに火を灯した週の土曜日に、クリスマス礼拝を行います。

次に教師手作りのお人形を使って、 イエス様のお誕生のお話をしました。

そして、みんなでクリスマスツリー🎄の飾りつけをしたり、自分たちの献金袋にカードを貼ったり、クリスマスの讃美歌🎼を歌ったりしました😀

クリスマス礼拝までの間、クリスマスの喜びを分かち合うために、子どもたちはお家でお手伝いをしてお金を貯めます。

どこに飾りをつけようかな

イエス様って馬小屋で生まれたんだ

 

gotop