電話番号

ブログ

クリスマス礼拝

2017年12月21日

先日、幼稚園の中で一番大切な行事「クリスマス礼拝🎄」を行いました。

「クリスマス礼拝🎄」は、イエス様のお誕生をお祝いするために行います。

キャンドルサービスでは、全員でさんびかを歌ったのち、満3歳児と年少組と年中組はクラスのお友だちと一緒に12月の聖句を暗唱し、年長組は2,3人ずつに分かれて、本物のろうそくに灯をつけて4月から12月の聖句を暗唱し、園長先生のお話を聞きお祈りをしました。クリスマスの喜びをほかの方々とも分かち合うために、アドベントの日から、お家でお手伝いなどをしてためた献金も捧げました。

次に満3歳自治年少組と年中組による合唱🎤では、♪くりすますのうたがきこえてくるよを楽しく歌いました。全園児による合奏では、バッハの♪メヌエットをしました。満3歳児と年少組は、カスタネットと鈴、年中組はタンブリンとトライアングル、年長組は鍵盤ハーモニカ🎹を担当しました。みんなの気持ちがひとつになった合奏でした。

最後に、イエス様のお誕生の劇「ページェント」を全園児👦🏽👧🏽で行いました。お家の方やたくさんのお客さんの前でドキドキ緊張しながらも、セリフを元気よく言い、覚えた歌を一生懸命歌いながら、大切な自分の役を演じることができました。本番に強い子どもたちに感心しました👏🏼

保護者の会は、子どもたちのために積み木をプレゼントしてくださいました😀

終了後に、幼稚園からの絵本のプレゼントを、担任が手渡すと、頑張った子どもたちは、満面の笑顔😄で受け取っていました。

保護者の方々やたくさんのお客様と一緒に、クリスマスをお祝いできたことに、感謝いたします。

ある園児のおばあ様から、「この幼稚園のお友だちは、歌声がとてもきれいですね]と褒められ、職員も大変嬉しく思いました。クリスマス礼拝にご出席くださった方々、ありがとうございました。

 

 

gotop