電話番号

ブログ

箱崎公民館子育てサークル支援(育児サークルへの幼稚園教諭派遣事業)

2017年9月4日

今年も、8月28日に、🏡箱崎公民館の😊子育てサークル『やんちゃる』に遊びに行きました。😊『やんちゃる』とのお付き合いも今年で⏲3年目。初回からとても好評だった幼稚園の良質なおもちゃを持参して、👫子どもたちに遊んでいただきました。保護者の方々も、👩🏻「こんな素敵なおもちゃ、初めて見ました」👩🏻「自分の子どもが、おもちゃで集中して遊ぶ姿は、今まであまり見たことがありませんでした」👩🏻「家で物を投げるので困っていたのですが、投げて良いおもちゃで遊ばせれば良いのですね」などなど、いろいろことを💖感じていただいたようでした。

おもちゃでいっぱい遊んだ後は、みんなで、🐣わらべ歌や🐧リズム遊びを楽しみ、最後はお話の時間。📔絵本「もこ もこもこ」は、みんなじ~と集中して見ていました。🐷小さな人形劇「にんじんさん だいこんさん ごぼうさん」は、人形に触ってみたかったのか、数人が人形の近くにやってきました。

😊『やんちゃる』の👫子どもたちも、👩🏻保護者の方々も、😀明るくて🤗元気!! 🎉とってもステキなサークルでした!! また来年、🎀お会いできるのを楽しみにしています。

gotop