電話番号

ブログ

運動会 アンダー・ザ・シー(年少つき組)

2017年10月13日

年少つき組では、運動会にリトル・マーメイドの「アンダー・ザ・シー」を踊りました😄子どもたちは運動会で海のパーティに行くという設定で、海のお姫様・王子様・魚・魔女など自分のなりたい役になって、保護者の方と一緒に親子ダンスを踊りました🍀

ダンスの練習前に海に関する絵本を読むと、子どもたちは真剣な表情で絵本を見ていました🍎また、「冠をかぶってお姫様や王子様になって、運動会の海のパーティで踊ろうね✨そのためにダンスの練習頑張ろうね!」「そして冠も作ろうね😀」と教師が声かけをしました💕ダンスの練習の時、子どもたちは「お姫様になりたい!」「王子様になりたい!」と言うなど、とてもやる気満々でダンスの練習をしていました😄冠は子どもたちがそれぞれ好きな色を選んで、自分たちで丸や星のシールを貼って作りました💖出来上がった冠を子どもたちはその場でかぶり、その姿を鏡で見ると子どもたちはとても嬉しそうな表情をしていました😊

運動会当日、子どもたちは保護者の方と一緒に笑顔で「アンダー・ザ・シー」を踊っており、間奏部分のリズム遊び”めだか”も楽しそうに走っていました⭐他の競技も一つ一つに一生懸命取り組んでいました☀子どもたちや保護者の方などたくさんの人と一緒に、思い出深い楽しい運動会を過ごすことができてとても嬉しかったです🍁

gotop