電話番号

ブログ

『嵐』カラーの5色の花束をありがとうございました!そして、これからもよろしくお願いいたします!

2020年3月31日

3月の卒園式前のある日、保護者の会を代表して幹事さんより大きな花束をいただきました。その花束は、私の退職記念のプレゼントでした。赤・青・黄色・緑・そして紫の5色のカーネーションが虹のように並んだ、今までに見たことがない素敵な花束でした! この5色といえば・・・・・もちろん『嵐』のメンバーカラー!!!!! 私が『嵐』のファンで、運動会の選曲も『嵐』が多かったので、私が一番喜ぶものをと考えて下さり、お花屋さんに特別にお願いをして下さったとのことでした。お花を束ねるリボンの色も、きれいな5色の『嵐』カラーでした。

この5色のカーネーションの花束は自宅に持ち帰り、しばらく花束として飾って、毎日写真を撮り、毎日眺めていました。しかし、そのままだとお花も苦しそうなので、花瓶に入れ、玄関に飾りました。保護者の皆様から頂いた『嵐』カラーのお花たちが、朝、仕事に行く時は「いってらっしゃい」と私を元気づけ、夜、仕事から帰ってきた時には「おかえりなさい」と温かく迎えてくれる毎日です。

この5色の花束を頂いたのは、たしか・・・・・3週間ほど前でした。まだまだ、お花たちは元気に私の家の玄関できれいに咲いています! 13年間本当にありがとうございました!! 退職記念のこの5色のお花たちのように、私も元気に、役割の変更はありますが2020年度も引き続き幼稚園に勤務しますので、これからもよろしくお願いいたします!!      (コロナウイルス感染拡大予防のため3月は休園でしたので、保護者の皆様に直接ご挨拶ができませんでしたので、この場をお借りして、ご挨拶させていただきます。

2020.3.31  日高真理

gotop