電話番号

ブログ

合同クリスマス会

2020年1月7日

12月19日、未就園児親子クラスのお友だちと保護者は、園児たちと一緒に、イエス様のお誕生をお祝いする「合同クリスマス会」に参加しました。

最初に、園児たちの「イエス様のお誕生の劇(ページェント)」をみました。約30分くらいの間、静かに集中してみていたので、驚きました。

次は、未就園児親子クラスこひつじくらぶのお友だちと保護者が、ステージの上で、♪こぶたたぬききつねねこの手遊びを披露しました。そして自分たちで作った動物マラカスを手に持って、嬉しそうに曲に合わせて振りました。最後は、♪大きな栗の木の下での手遊びもしました。泣いたりすることなく機嫌よくできたので、感心しました。

その次は、未就園児親子クラスわくわくキッズのお友だちと保護者が、劇遊び「てぶくろ」を行いました。担当の保育者が名前を呼ぶと「はーい」と答え、「『てぶくろに』入れて」や「いいよ」のセリフも上手に言うことができました。そして、♪よろしくねのダンスもしました。この日の参加は、一組だけでしたが、恥ずかしがらずに最後まで頑張りました。

園児たちと『さよなら』をした後、園長先生よりプレゼントをいただくと、とてもとても嬉しそうでした。

担当の保育者たちは、ひとりひとりの子どもの成長を感じ、とても嬉しく思いました。

園児たちも、未就園児のお友だちに、「ページェント」をご覧いただいて、イエス様のお誕生を一緒にお祝いできて、大変喜んでいました。

gotop