電話番号

ブログ

焼き芋パーティー(年中ほし組)

2020年11月5日

10月の芋掘り遠足で、子ども達が自分で抜いたお芋を焼き芋にして食べました🍠

ほし組になって包丁を使う機会は初めてだったので、まずは包丁の使い方を確認しました👦🏻👧🏻

猫の手ニャンで持つことを注意して、おままごと用のお芋と包丁で練習したら、いざ本番‼

泥の中で眠って土がついているから、手でこすってお芋を洗いました🤲💦

その後、お芋を二人ずつ包丁で切りました。ちゃんとお父さん指を隠しているか確認して、少し硬いお芋を慎重に切ることが出来ました。

その後、教会堂のオーブンに入れて「せーの」の掛け声でスイッチオン。「240度はどれくらい熱いのかな」と言いながらわくわくしていました😊

お昼ご飯を食べる時に、ちょうど焼きあがったお芋🍠

ほかほかで普段野菜に抵抗があるお友達も、「おかわり」と言っておいしく食べました。

「美味しいね」と頬張る表情が、みんなとてもステキでした❤

gotop