電話番号

ブログ

わくわくキッズとこひつじくらぶのうんどうかい

2020年10月21日

今年度は新型コロナウィルス感染拡大防止のため、、未就園児親子クラスわくわくキッズ🧒🏽とこひつじくらぶ👶🏽のお友達を、幼稚園の運動会に参加していただくことができませんでした。その代わりとして、教会堂でミニ運動会を行いました😀

プログラム1番 ダンス♪犬のおまわりさん🐺

♪犬のおまわりさんの曲に合わせて、ダンスを親子👩‍👦👩‍👧で踊りました。このダンスは、夏のプール遊びの際にも、準備体操として使用したので、中には覚えて上手に踊るお友達や保護者の方もいました。

プログラム2番 玉入れ

お手玉をみんなで籠に入れました。お手玉を拾い、嬉しそうに籠に入れました。

プログラム3番 サーキットあそび

三角マットの登りおりやトンネルくぐりなどに挑戦しました。一人でも果敢にチャレンジする姿🤨も見られました。

プログラム4番 かけっこ

保護者と反対側にお友達を集め、そこから保護者のいらっしゃるところまで、「よーいどん!」の掛け声に合わせて、かけっこをしました。喜んでゴールの保護者に抱きつくお友達もいました。

最後には、幼稚園からおみやげ🎁をお渡しいたしました。

このような状況下でも、未就園児親子クラスで「ミニうんどうかい」が無事にできたことを大変嬉しく思います。ご参加くださった未就園児親子クラスの方々に感謝いたします。

 

 

 

 

gotop