電話番号

ブログ

プール遊び(年中ほし組)

2020年8月4日

なかなか お天気に恵まれなかったほし組でしたが、

2度の延期を経て、3度目の正直!プール遊びをすることができました✨✨

当日は朝からソワソワしている子どもたち。

「今日雨ふるってママ言ってたよ」「お昼までは晴れるんだよ」とお家でもしっかり天気を確認してきたようでした☀☔

そして、朝の礼拝後「今日はプールに入ります」という担任の言葉に「やったー!」と声を上げ、全身で喜びを表現していました😊

そして実際にプールに入ると、「気持ちいい~」「冷たいけど、ちょっとあったかい」「やっと入れたね」「見て、潜れるんだよ」と、思う存分楽しみました🌊

そしてプールから上がり、水着を脱ごうとしたとき、急に強い雨が☔💦

「危なかったね~」と、プールに入れた喜びと、いいお天気のありがたさを実感しました☆☺

 

 

 

gotop