電話番号

ブログ

未就園児親子クリスマス会

2020年12月24日

毎年、園児と未就園児親子クラスでは、一緒にクリスマス🎄をお祝いする「合同クリスマス」という行事を行っていますが、今年は、コロナ禍のためにできませんでした😭

そのため、今年は、未就園児親子クラスのわくわくキッズとこひつじくらぶのみで「クリスマス会🎄」を行いました❗

最初に、礼拝のなかで「クリスマスってなあに」という絵本📕を使い、クリスマスはイエス様がお生まれになった日ということを伝えました。

次に、わくわくキッズのお友達🧒🏽👧🏽と保護者の皆様👩🏽👨🏽にステージの上で、「おおきなかぶ」の劇あそびをしました。紙とビニール袋で作った大きなかぶに、縄跳びを結び付けて、一人一人の名前を呼び、みんなで引っ張りました。元気良くお返事をし、「うんとこしょ どっこいしょ」というセリフもいう上手にいうお友達もいました。そのあと、手遊びの「🐖こぶたたぬきねこ🐱」を嬉しそうにして、「おほしがひかる🌟」も歌いました。

その次は、こひつじクラブ👶🏽🧒🏽のお友達と保護者の皆様👩🏽👨🏽にステージに上がっていただき、布遊び「にぎりぱっちり」と親子で作ったサンタさん🎅の鈴をジングルベルの曲に合わせて振り、楽器あそびも楽しみました😊

そしてパネルシアターの♪あわてんぼうのサンタクロース🎅も楽しそうに見ていました。

最後には、一人一人がプレゼント🎁をもらってとてもとても嬉しそうでした👶🏽🧒🏽

コロナ禍の中でも、未就園児親子の皆様と一緒にイエス様のお誕生であるクリスマス🎄をお祝いできたことを大変うれしく思います。

 

 

 

gotop