電話番号

ブログ

うんどうかいごっこ(未就園児親子クラス こひつじくらぶ)

2021年9月22日

コロナウイルス流行前までは、未就園児親子クラス(👶こひつじくらぶ・👧わくわくキッズ)も、⛪幼稚園の👫園児の運動会に参加していました。そして、少し年上の👫園児の姿を見たり、運動会の雰囲気を楽しみ、🎁おみやげをもらい帰っていました。しかし昨年からは、そのような行事への参加はできなくなりました😰。

外出ができない今だからこそ、いっぱい体を動かして、心と体を開放しようというちうことで、「👶こひつじクラブも運動会を楽しもう!!!」という計画を立て、9月16日(木)にうんどうかいごっこを行いました。準備体操は、リズム遊び。そしてかけっこ。次はマット、トンネル、鉄棒、三角マット、跳び箱の一本橋の体育用具のサーキット遊びにチャレンジしました。そのあとは、👶子ども自身が選んだ好きな体育用具で何度も繰り返し遊びました。最後は、👶子どもと👩保護者が一緒に、小さなパラバルーンで遊びました。パラバルーンの上に乗った👶子どもたちは、とっても嬉しそう!! 空気を中に入れドームの形にしたパラバルーンの中に入って、「😊わあ、きれい!!」。🎁おみやげのボールをもらって、とっても嬉しそうな👶こひつじクラブでした。

 

gotop