電話番号

ブログ

うんどうかい(年長ひかり組)

2021年10月20日

年長ひかり組は運動会でも練習することや準備することがたくさんありました。

かけっこやリレーでは、園長先生に走り方教室をしていただき、早く走れる方法を知って繰り返し練習しました。

パラバルーンとダンスでは、なんと歌の歌詞を自分たちで覚えて、何度も歌いながら頑張りました。

 

特に大変だったのは、巨大パズルで自分たちでデザインを考えて絵を描き、組み立てました。

1番上の段は脚立を使って登るので、役割を話し合って決めます。

最初はなかなかうまくいかないこともあったけど、何度も繰り返して練習し、自分の意見を言うだけでなくて友だちの話を聞くことも大切であると知って、何とか組み立てることが出来ました。

 

絵が完成し、嬉しい記念撮影をしたひかり組さんです☺

 

gotop