電話番号

ブログ

お楽しみ会「宇宙探検ごっこ」(年中ほし組)

2021年8月26日

夏期保育3日目に、お楽しみ会を行いました🌻今年度のお楽しみ会のテーマは「宇宙探検ごっこ」でした🍀夏休みに入る前の1学期から、宇宙に関する絵本を読んだり、宇宙ダンスを踊ったりして準備をして、この日を迎えました💓

「お楽しみ会たのしみ!」と言って、とてもとても楽しみにしていた子ども達😊当日、保育者が「今からお楽しみ会をするよ」と伝えると、子ども達は「やったー!」と言い、キラキラした目と弾ける笑顔で本当に喜んでいました✨

 

❤宇宙ダンスをみんなで楽しく踊った後、お楽しみ会「宇宙探検ごっこ」がスタートしました🚀

🧡「うちゅうのかなたへ」のコーナーは、牛乳パックで作られた小さいスペースシャトルのひもを引っ張って、上にあげました🌏

💚「ブラックホールボックス」のコーナーでは、箱の中のものを触り、何が入っているかを当てるゲームをしました✨

💜「エイリアンバスター」では、ダンボールで作った空気砲でエイリアンを倒しました🙂

💙「シューティングスター」のコーナーでは、ダンボールの穴にボールを投げ入れる遊びをしました🍀

💛ダンボールロケットでは、押し車をスペースシャトルに見立てて、①保育者が、子どもが乗った押し車を押す。②子どもが、クマの人形が乗った押し車を押す。というようにして、遊びました🐻

❤最後に、自分たちで作ったUFOをとばしました🛸

年中ほし組9人みんなでお楽しみ会「宇宙探検ごっこ」を楽しんですることができて良かったです🛸🚀

 

gotop