電話番号

ブログ

キャンプまであと少し!(年長ひかり組)

2021年7月5日

夏休みに行われる「年長ひかり組キャンプ」まであと少しとなりました。

キャンプはその当日だけの行事ではなく、毎日少しずつ準備をして気持ち作りを行ったり、

グループ活動を通して、友達と協力する経験を積んでいるところです🐤

 

最初は「キャンプはいつ?」「何をするの?」と少し不安気だった子どもも、

一つひとつ理解していき、期待を持って過ごしています。

 

キャンプの当日に、お揃いでかぶる麦わら帽子👒に絵描きをしました🖌🍀

とってもいい表情です❣

 

 

 

そして、キャンプの夕飯にみんなで作って食べる『カレー』も練習しました😊

包丁やピーラーを握って、慎重に慎重に…野菜を切りました!

 

自分たちで作って食べるカレーは最高でした💞

なんと、初めてカレーを完食した子も。。。!!

食べられた本人もとても嬉しそうでしたが、

一緒に「やったー!すごいね!」「がんばったね!!」と自分のことのように喜んで、

友だちに拍手を送るひかり組の子ども達の姿は、とてもまぶしく見えて、

クラスがひとつになったような感動のひと時でした。

当日も皆で力を合わせて、頑張りましょうね🍀

gotop