電話番号

ブログ

ホーム・カミングデー(同窓会)

2021年3月7日

幼稚園では、毎年3月下旬に、小学1年生から中学3年生までの卒園児を対象に、「ホーム・カミングデー(同窓会)」を開催しています。

しかし、2019年度(2020年3月)と2020年度(2021年3月)の「ホーム・カミングデー」は、新型コロナウィルス感染拡大防止のため、残念ながら行うことができませんでした。そのため、中止を知らせる手紙📝を、一人一人に先日送りました。

手紙📝を発送して1週間くらいたったころ、ある卒園生(現在中学生の👩🏽Aさん)の保護者からお電話がかかってきました。住所変更を伝えてくださった後、その👩🏽Aさんとも話すことができました。私が質問すると、👩🏽Aさんははきはきと答えました。ソフトテニス部に所属し、生徒会副会長をしていることなど。👩🏽Aさんと話しながら、幼稚園時代の👧🏽Aさんの姿も思い出し、元気に成長していることを大変嬉しく思いました。保護者の方から、『👩🏽Aさんは「ホーム・カミングデー」で日ごろ会うことのできない同級生と会えることを大変😍楽しみにしている』ということもお伺いし、「ホーム・カミングデー」を続けて良かったと心から思いました。電話の最後に、『来年の3月には、「ホーム・カミングデー」で会いましょう』と約束をしました。

卒園生の成長した姿を知ることができるのは、幼稚園に勤める教職員にとって大変嬉しい😊ことです。来年の「ホーム・カミングデー」では、多くの成長した卒園生に再開できることを心より願っています。

卒園生の皆さんが、毎日を元気に、笑顔で過ごせるようにお祈りしています❣

 

 

 

 

 

gotop