電話番号

ブログ

初めての折り紙(満3歳そら組・年少つき組)

2021年5月21日

入園、進級してひと月半が過ぎようとし、毎日、好きな遊びを見つけて楽しんでいる子ども達の姿が見られるようになりました👦🏻👧🏻

そして先日、そら組・つき組では入園、進級して初めての折り紙をしました👏

 

今回のテーマは「ジュース」でした🥤

最初に、マジックショーとして色水を混ぜて見せて、色の変化を楽しみました‼

その後、ジュース屋さんになって、作りたいジュースを選び、材料(折り紙)をゲットしました😊💖

 

「桃ジュースをつくる」「ブドウが好きなんだ」と言いながら作り、美味しそうなジュースができました🍀

端と端をきれいに合わせて、たっぷり入ったジュースを作った子もいました💓

最後にストローを差して、みんなで乾杯🥂

自分の作ったジュースを嬉しそうに飲む子ども達の笑顔が印象的でした😊

gotop