電話番号

ブログ

水絵の具 おもしろかった!・・・未就園児親子クラス(わくわくきっず)

2021年5月28日

5月27日のわくわくキッズ👩‍👦👩‍👧では、3色の絵の具🎨を使って「水絵の具」をしました。

「水絵の具」は、凹凸のある紙を水を含ませたスポンジでぬらし、筆🖌に絵の具🎨をつけてお絵描きをすると、絵の具🎨がにじんで面白い絵になります。

絵の具🎨で何かの形を描くことは難しい2,3歳児の子どもたちでも楽しめるのではないかと思い、昨年度より「水絵の具」を活動の一つとして取り入れています。

6人の子どもたちは、絵の具🎨を使うことが生まれて初めての体験だったようですが、嬉しそうに筆🖌を使って絵の具🎨遊びを楽しみました😊 10分くらいたっても、「まだしたい😭」と泣く子もいたくらいです。この活動をして「本当に良かった」と嬉しく思いました😃

また「ノアのはこぶね」の聖書のお話も、絵本📕「まるてん いろてん」も静かに聞いていたので、とても感心しました。

 

gotop