電話番号

ブログ

水遊びのおもちゃつくりとボールプール・・・未就園児親子クラス(わくわくキッズ)

2021年7月11日

7月8日は、ペットボトルで水遊びのおもちゃつくりをしました。

ペットボトルを上下で二つに切り分け、じょうごとひも付きバケツを作り、🖍マジックでお絵かきをしました。

楽しそうに描いていました。「名前も自分で書きたい🧒🏽」と意欲的なお友だちもいました。

その後4つビニールプールにボールを入れて、ボールプールでも遊びました。

プールの中を四つん這いになって動いたり、ボールを投げたりしてとても嬉しそうに遊んでいました🙅🏻🙅🏻‍♂️。泣いていたお友だちも加わり、笑顔になりました😃

7月と8月に予定している水遊びの日が良いお天気になり、みんなで楽しく水遊び💦ができるようにと願っています。

 

gotop