電話番号

ブログ

水遊び・・・未就園児親子クラス

2021年8月26日

7月29日(木)と8月26日(木)、未就園児親子クラスの「こひつじくらぶ」と「わくわくキッズ」は、幼稚園の園庭で水遊びをしました😀

今年度は、新型コロナウィルス感染防止と」密をさけるために「こひつじくらぶ」は9:30~10:30,「わくわくキッズ」は11:00~12:00の2回に分けて行いました。

7月29日は、テントを張った園庭で、ビニールプールや貝の形をしたプールに入って、自分でお絵描きをした小さなじょうごやミニバケツを使って遊びました。暑い日だったので、とても気持ちよさそうでした。「もっとプールで遊びたい😫」というお友達もいました。

8月26日は、朝、大雨が降り雷もなったのでプールができないのではと心配しましたが、その時間には雨が止み、プール💦に入ることができました😂😊おもちゃの金魚やポイ、バケツを使って遊びました。おもちゃの金魚をポイで上手にすくったり、バケツで水を汲んでは自分にかけたり、自分で水にじゃぼんとつかったりして、水遊びを楽しんでいました😁

2日間とも事故やけががなく楽しく水遊び💦が出来て良かったです。

7月の時の写真です。

 

gotop