電話番号

ブログ

うんどうかい(年中ほし組)

2022年11月1日

時間がたってしまいましたが、10/8(土)に晴天のもと運動会が行われました☀

年中ほし組は開会礼拝、かけっこ、体育遊び、親子競技、巨大パズル、閉会礼拝に参加しました👦👧

子ども達に運動会の思い出を聞くと、全員が年中ほし組体育遊び「GOGOほしぐみ」を選びました☺

内容は、鉄棒→平均台→マット→跳び箱からのジャンプ→自分で考えたポーズ披露です✨

毎日お部屋だけではなく、外遊びの時も鉄棒をしたり、太鼓橋の2段目からジャンプしてみたりと楽しんで練習を重ねていました🏃🏻‍♀️

当日は緊張しながらも、自分の身体を一生懸命使って取り組むことが出来ました🏃🏻

最後の決めポーズも「これがいいかな」と考えながら決めました🍀

キャラクター、戦隊ヒーロー、ペンギン、積乱雲、バンザイ、嬉しいなどなど・・・体全体を使って表現していました!!

練習のときの写真です。一部本番と違うポーズをしている子もいますが、たくさん悩んで本番のポーズに決まりました。

自分たちで考えたり、難しい技に挑戦したり、お友達と一緒に目標に向かって取り組む楽しさを知ったりと、運動会を通してたくさんの経験をしてまた大きく成長したほし組でした🌟

gotop