電話番号

ブログ

お当番活動(年長ひかり組)

2022年4月28日

年中ほし組の時のお当番活動は、連絡袋を番号順に並べて事務の先生に渡しに行く・お昼ご飯のお祈りをする、という2つのことをしていました⭐

年長ひかり組になると、お当番活動は、①連絡袋を番号順に並べて事務の先生に渡しに行く。 又は かめのえさをあげる。 ②お昼ご飯のお祈りをする。 ③お昼ご飯の後の掃除をする。 ④外のおもちゃのかごの片付けをする。 の4つになります☀

子どもたちは「お当番はまだ?」と心待ちにしていたり、嬉しそうにかめのえさをあげたり、連絡袋を渡す時に事務の先生にきちんと伝えてから渡したりと、1つ1つのことに期待したり、一生懸命取り組んだりしている姿がみられます🌸

お当番は週替わりで2人ずつ取り組んでいます☀

お当番表を描きました🖍

gotop