電話番号

ブログ

かめのお世話(年長ひかり組)

2022年4月15日

2022年度が始まりましたね🌸今年度も、大好きな子ども達と共に、神様の愛の中で過ごしていけたらと思います🌷

年長ひかり組になったら、かめのお世話があり、お当番の子は毎朝かめに餌をあげます✨そして、かめのおうちの掃除の時にはかめの見守りをします🍀

さっそく子ども達は、今週の水曜にかめと触れ合いました😊最初からかめをひょいと持ち上げる子がいたり、始めは友達やかめの様子を見ていた子が自分からかめを触りに行ったりする子がいたりと、子ども達が自分たちからかめにかかわる姿がみられました🍀

これから、ひかり組のみんなでかめのお世話をしていきたいと思います🔅

 

gotop