電話番号

ブログ

ちゅうりっぷの球根植え(年長ひかり組)

2022年11月9日

10月の終わりに、ちゅうりっぷの球根を植えました🌷

🧡保育者から、ちゅうりっぷの球根は赤ちゃんであることを伝えました👶🏻赤ちゃんにはミルクが必要であるため、ミルクの代わりに水をあげることが大切だとも伝えました☀

 

💙そして、ちゅうりっぷの球根(赤ちゃん)を一人一つずつ渡された子ども達👦🏻👧🏻その球根(赤ちゃん)を大事そうに手にとって見たり、名前を付けたりしました😊

 

💜その後はちゅうりっぷの球根植えです🍀土をお布団に見立てて、ちゅうりっぷの球根を植えました✨

 

💚植えた後は、じょうろでお水をあげました💓

 

❤植えた翌日から、毎朝ちゅうりっぷの球根にお水をあげている子ども達😊子ども達は「早くちゅうりっぷ見たいなあ」と言って、今からとても心待ちにしている様子です💖

 

gotop