電話番号

ブログ

プール(年長ひかり組)

2022年8月2日

7月に幼稚園の園庭にプールを出し、水遊びをしました🌻

💜最初に、プールの水を順番に自分の体にかけ、少しずつプールにつかりました👧🏻👦🏻そしてみんなでプールの中を洗濯機の水のように、ぐるぐるまわりました😊その後に、花になった子ども達に、保育者が小さな穴のあいたペットボトルをじょうろに見立てて、シャワーをかけました🌼

💚自由遊びの時には、お友達に「かけていい?」と聞いた後に、水をかけあって一緒に遊んだり、ペットボトルの玩具で遊んだり、水鉄砲をして遊んだりしました😊

💛最後は、プールのお片付け✨プールから水が流れ、子ども達は大喜び😊水が通る道を作ったりしていました🍀

水遊びが終わった後、「またプールできるの?」と聞いてくる子もいるほど、プールが楽しかったようです😄

gotop