電話番号

ブログ

作品展(満3歳そら組・年少つき組)

2022年2月9日

満3歳そら組・年少つき組では、作品展に向けて、テーマに沿った個人制作をしました。

ほし組共同制作「うみのくに」、ひかり組共同制作「ひみつきち」というテーマを知った子ども達👧🏻👦🏻

私たちは何を作ろうかと一生懸命考えました。海は、魚・たこ・ペンギン、ひみつきちはおもちゃ・白菜(冷蔵庫)・アイスクリームといったユニークなアイデアがたくさん出ました🐟

その後、たくさんの材料の中から、子ども達自ら選んで制作に取り組みました✂

予定としては3日間でしたが、「まだ作りたい」と作品展前まで作る子もいました🖍

作品展前日、出来上がったものを数えると、なんと「50個」もありました‼

「頑張って作ったねー」「こんなに作ったんだねー」と出来上がった喜びを感じました✨

当日は、ステキな共同制作の一角に置かせてもらいました。

作品展当日、子ども達は「ぼくがつくったタコだよ」「私はこれを作ったの」としっかり覚えていました⭐

頑張って作ったねと褒められて嬉しそうな顔が印象的でした😊

 

 

 

 

gotop