電話番号

ブログ

制作「傘と紫陽花」 (満3歳そら組・年少つき組)

2022年6月23日

そら・つき組では3日間かけて「傘と紫陽花」を作りました💫

1日目は、クレパスで雨を描き、折り紙で傘を折りました。赤・青・緑など、好きな色を使って色鮮やかな雨を降らせました☔

2日目は、オクラのスタンプを押して紫陽花を作りました。オクラを見て「星みたいだね。」「他の色も押してみたい!」と興味津々の様子でした!

3日目は、紫陽花と葉をのりで貼りました。練習して、のりの使い方が上達した子どもたち。「のりをすくう時は、ダンゴムシの大きさにする」というお約束を守り、上手にのりを使うことができました!子どもたちが頑張っている様子をご覧ください📸💚

 

【クレパスで雨を描きました🖍】

【折り紙で傘を作りました☔】

【オクラのスタンプ⭐】

【待ち時間は、粘土やお絵描きをして遊びました😊🧡】

 

gotop