電話番号

ブログ

合同クリスマス(未就園児親子クラス こひつじくらぶ・わくわくキッズ)

2022年1月5日

12月16日(木)に、未就園児親子クラス『こひつじくらぶ』・『わくわくキッズ』のお友だちが一緒に🎄【合同クリスマス】を行いました。みんなで一緒に「朝の輪」を行い、⛪礼拝で紙芝居「イエスさまのおたんじょう」を見ました。

そして、それぞれのクラスの親子で、今まで経験してきた遊びや、この🎄【合同クリスマス】で披露するために練習したことを⛪教会堂のステージで行いました。

『こひつじくらぶ』は、1学期にわらべうたでたくさん遊んだので、その中から「🐴うまはとしとし」と「こりゃどこの地蔵さん」、そして2学期に経験したリズム「🐰うさぎ」、最後に♪「🎅あわてんぼうのサンタクロース」の歌に合わせて、クリスマスのために保護者が手作りした「⛄ゆきだるまの鈴」を鳴らしました。子どもたちは泣いたり機嫌が悪くなることもなく、みんな😊ニコニコの笑顔でした。

『わくわくキッズ』は、絵本「みんなでつくったクリスマスツリー🎄」を題材にした劇遊びを保護者と一緒にしました。子どもたちは一人ひとり名前を呼ばれてステージに行くのですが、お返事が上手にできました。そして、子どもと保護者が一緒に手作りした「⛄ゆきだるまの鈴」を手に持ち、♪「🔔ジングルベル」の曲に合わせて鳴らしました。劇遊びでは少し緊張した様子も見られましたが、終わった後は子どもも保護者もほっとした様子で、🤗笑顔がいっぱい見られました。

🎄クリスマスと言えば、プレゼント🎁!ということで、今年度は「スプーン・フォーク・おはし」セットをプレゼントしました。みんな大喜びでしたが、「😬自分で持って帰る!」とばかりに、もらった🎁プレゼントを決して手から放そうとはしませんでした。

その後、子どもたちがとても喜び、さっそくご家庭でも使っています🥄🥢とのご報告もいただきました。

🎄クリスマスの楽しいひと時を、みんなで一緒に過ごせたことを💞心から嬉しく思いました。

 

 

gotop