電話番号

ブログ

折り紙「電車」(満3歳そら組・年少つき組)

2022年6月3日

満3歳そら組・年少つき組では、折り紙の制作「電車」を2日間かけて行いました😊

1日目は、折り紙を折り、タイヤを貼って電車を作りました。折り紙を半分に折り、上から指でアイロンをかけました。それから白色や水色など、好きな色のクレパスを使って思い思いに塗りました✨帰りの輪では、完成した電車を1人ずつ紹介しました🚃 「じゃじゃーん!」と言いながら見せると、「すごーい!」「かっこいい!」という声が挙がり、嬉しそうな子どもたちでした😊💖

2日目は、作った電車を画用紙に貼り、周りを自由にお絵描きしました。「雨」「風」「ドラえもん」「ぶどう」など… たっぷりと描くことができ、素敵な作品が完成しました🌟後日、作品を保育室の壁に貼ると、子どもたちはすぐに気づきました!「〇〇ちゃんのはどれかな?」と話しながら、みんなで作品を眺めました🌼🌼

 

gotop