電話番号

ブログ

自分の顔の貼り絵(年長ひかり組)

2022年8月2日

6月に年長ひかり組はクラスで、貼り絵「自分の顔」を作りました🍀

 

自分の顔を鏡で観察した後に、

①画用紙に自分の顔の輪郭をかき、はさみで切る✂

②画用紙に髪型をかき、はさみで切る✂

③画用紙に顔(目・鼻・口など)をかき、一つ一つはさみで切る✂

④台紙に、①~③で作ったものをのりで貼る⭐

⑤段ボールの額縁に、④をのりで貼る⭐

⑥ダンボールの額縁に好きな色のマスキングテープを貼る🎀

 

という順番で作りました💖

 

子ども達は画用紙の大きさのことも考えながら、一生懸命作っていました🍀完成した作品をクラスに飾ると子ども達は、「〇〇ちゃん/くんに、似てるねー!」と言って見ていました😊

 

 

gotop