電話番号

ブログ

『おはなしの広場』(未就園児親子クラス こひつじくらぶ・わくわくキッズ)

2023年1月20日

1月19日に、⛪『おはなしの広場』を行いました。お話しの先生の👩一柳より子先生をお迎えし、いろいろなお話し(絵本・パネルシアター)をしていただきました。

今回は、👶こひつじくらぶと👫わくわくキッズの合同の行事として行い、👩‍👧‍👦16組の親子の方々の参加がありました。たくさんのお友だちと一緒に、🙄1歳になったばかりのAちゃんも、身を乗り出して絵本を👀見ていました。絵本「くっついた」は、絵本を読みながら親子で顔と顔、体と体をギュツとくっつけ、👶👫子どもたちは😍とっても嬉しそう!!

最後のお手玉遊びは、👩一柳先生からお手玉をお借りして遊びました。このお手玉の中身は、本物のじゅずだま(植物の種)が入っているとのこと。まさに〈お手玉の中のお手玉〉(King of otedama〉だったのです。お手玉は、程よい重さがあり、🤗優しい手触り。そして触るとシャカッという心地よい音がしました。おてだまをお餅にしたり、そのお餅を食べたり、頭の上にのせて遊んだりと、😊いろいろな遊びを楽しみました。

親子で一緒に過ごした⛪「おはなしの広場」の⏲時間は、👶👫子どもたちにとって、保護者の方々にとって、💝心の栄養をたっぷりいただいた🎉特別なひとときとなりました。

 

 

 

だったのです。

gotop