電話番号

ブログ

こいのぼり制作(満3歳そら組、年少つき組)

2023年5月12日

4月に、満3歳そら組・年少つき組ではこいのぼりを作りました💜「こいのぼり」の歌をききながら、こいのぼりのホワイトボードシアターをみた子ども達👧🏻👦🏻興味をもってこいのぼり作りをしました💖

 

①ペンを使って、丸シールの目とプチプチ(緩衝材)の体に絵を描く🖍

②花紙を食べ物に見立てて、こいのぼりの口から食べさせ、プチプチの緩衝材に入れる🎏

というふうにして作りました😊

食べ物に見立てた花紙をこいのぼりの口に入れて食べさせる時、花紙を丸める子が多くいました✨他にも、子ども達は黄色の花紙を見て「ばななにする!」と言って花紙を細長く折りたたんだり、他の色の花紙は丸めていた子が「ピンクは折る!」と言って折ったりするなど、様々な姿がみられました🍀

【完成したこいのぼりと📸】

【完成した後】保育室でこいのぼりをもって歌を歌ったり、園庭でこいのぼりをもって走ったりして遊びました🎏

 

 

💜2023年度がはじまりましたね🍀2023年度も、神様のみまもりの中で、満3歳そら組・年少つき組の子ども達が笑顔で伸び伸びと楽しく過ごし、素敵な思い出をたくさん作れたらと思います⛪

 

gotop