電話番号

ブログ

作品展の共同制作であそんだよ!(未就園児親子クラス こひつじくらぶ・わくわくキッズ)

2023年2月10日

1年に1度の作品展に向け、⛪幼稚園の園児たちはみんなで共同制作に取り組みました。🤗クラス全員で話し合いをして、全員で、また数人ずつのグループに分かれて作った作品を、作品展の後に👶👫未就園児親子クラスで借りて遊びました。

⛪園児たちが作った作品にはいろいろなものがありました。👶👫未就園児親子クラスでは、家に関する作品を集めて🍎【ままごとコーナー】を作りおままごとを楽しみました。また、作品の🚴‍♀️【自転車】は親子で乗り、サイクリング気分を味わい、作品の🦁【ライオン】はちょっと怖いので檻に入れて、遠くから見るだけ。そして作品の🐋【クジラ】の横では、別に作った小さな魚を釣って魚釣りをしました。🐋【クジラ】を触って、喜んでいる子どももいました。作品🌳【木】にはドアがついており、ドアを開けると実際に木の中に入ることができ、小さな子どもたちに大好評!!!

いつもの👶👫未就園児親子クラスの活動とは少し異なった遊びを行うことで、👶👫子どもたちは新しい遊びを楽しんだり、自分で遊びを発見したり、いろいろな良い刺激を受けることができました。👶👫👩親子で新しい遊びを楽しんだり、わが子の成長を喜んだりすることができ、💖とっても素敵な日となりました。

⛪幼稚園のおにいさん、おねえさん、ありがとう!!!

 

gotop