電話番号

ブログ

凧あげ(年中ほし組)

2023年2月2日

3学期が始まり、伝承遊びに触れた子ども達👧🏻👦🏻

羽根つきやこま回し、かるたなどをして楽しんでいます😊

 

ほし組では、自分の凧を実際に作ってみることにしました🌟

最初に背の半分ほどもある大きなビニル凧に、マジックで絵を描きました✏

その後、たこ糸をしっかりかた結びして完成です。細い糸に苦戦しながらもあきらめずに頑張りました✨

ステキな凧が出来ましたよ🖍

保育室や園庭で凧あげをした子ども達💖

「もっとたくさん凧あげしたい」という声を受けて、箱崎宮参道でたこあげをすることにしました☀

少し風に飛ばされながらも凧を広げて思いっきり走ると、ふわりと風にのり凧が空に上がりました💞

「凧を高く上げたいから早く走る」と意気込む姿が印象的でした🍀

自分で作ったおもちゃで遊ぶ楽しさを感じた子ども達でした😊

gotop