電話番号

ブログ

東福岡幼稚園 創立70周年記念 【木製カメラ】

2023年3月2日

⛪東福岡幼稚園は、2023年3月1日に🎉創立70周年を迎えました。

⛪私たちの幼稚園の🤗自慢は、70年の歴史を刻む⛪木造園舎です。70年もの間、⛪この幼稚園に携わった教職員、この園舎でいっぱい遊んだ子どもたち、幼稚園を支えてくださった多くの保護者の方々、そしていつも子どもたちの為にお祈りしてくださった教会員の方々が大切に大切に使い、数えきれないくらいの思い出を刻んできた園舎です。その園舎で今も👫園児たちは生活し、🌲木のおもちゃで遊び、園庭のスモモの実を頂き、毎日🌲木の恵みの中で過ごしています。

🎉創立70周年をきっかけに、園児も教職員も🌳『木育』を学びました。🌳『木育』とは、🌲「木」で「育む」「活動」です。そして、その学びの一部として、福岡県産の🌲《檜》を素材する📷【木製カメラ】を一人一人が作り、みんなで一緒に園舎や園にある木製品、園庭の木々や草花、そしてお友だちの📸写真を撮って遊びました。

🌲「木」は私たちにとって💝とても大切なものであることを心に留め、その恵みを感じながら、これからも👫一人一人が毎日を大切に⏳過ごしていくことができればと思っています。そして、📷【木製カメラ】がいつまでも⛪幼稚園の🎁大切な思い出のひとつになればと願っています。

📷写真は過去の記録 ★ 📸シャッターを押す瞬間は現在(今)★ 📷そしてファインダーから覗く景色は限りない未来

gotop