電話番号

お知らせ

過去ログ

0・1・2歳児さん あそびにおいで「かんたん運動遊び&ママのプチヨガ」6月27日(水)

2018年5月23日

ひがしふくおか幼稚園 なかよしクラブ

0・1・2歳児さん あそびにおいで♡「かんたん運動遊び&ママのプチヨガ」 6月27日(水)

東福岡幼稚園は、園庭がすべて砂場です。子ども達は、日ごろから外で体を使って思いっきり遊んでいます。

先日の新聞には、幼児期に、週5日体を使って遊んだ子どもたちと、週1日体を使って遊んだ子どもたちとを学童期に比較すると、明らかに体力の差がついているという記事が載っていました。園では、以前から、体を使って遊ぶ良い習慣を乳児期から身につけることは、とても大切なことだと考えています。

そこで今回、0・1・2歳児の親子さんのために、体を使って遊ぶ講座を、下記のように企画いたしました。

気持ちの良いこの季節に、親子で、体を動かしてしませんか?お母様のためのリフレッシュヨガも体験できます。

対象児のお子様をお持ちの方は、どなたでもご参加することができます。

日時  平成30年6月27日(水)

10:00~10:40 1・2歳児親子対象

11:00~11:40 0歳児親子対象

場所   バプテスト 東福岡教会 教会堂

定員   各12名(事前予約が必要です:6月22日までに電話又はFAX、メールにてご連絡ください。)

参加費  無料

講師   三原 詔子 先生

【プロフィール】

福岡こども短期大学 専任講師(元ひがしふくおか幼稚園教諭)

福岡市内の大学・子どもプラザ・公民館等の子育て支援事業に20年間携わる。

0~2歳児を対象とした親子教室「ベビーマッサージ・ヨガ教室Knaon」

西区姪浜にて平成26年まで開設。

著書:「心と体に効く!かんたんベビーマッサージ50のポイント」(メイツ出版)

資格:ベビーマッサージ協会認定資格ベビーマッサージ・ヨガ講師

  • 動きやすい服装でご参加ください。
  • お水やお茶などの飲み物もご持参ください。

gotop