電話番号

あそびとおもちゃ

過去ログ

大好きな人と一緒の特別な時間【part1】

2023年6月27日

⛪幼稚園の👦🏻👧🏻園児たちは園の参観日に、👶未就園児親子クラスの子どもたちはクラスの活動の中で、🌈私がボランティアをしているある施設では✂手作りおもちゃワークショップの時間に、そして⛪東福岡幼稚園で1年に1度開催する🎉『おもちゃの広場』(2023年度は7月22日土曜日開催です)の🖍「手作りおもちゃ講座」の時間に、保護者と子どもが一緒に一つの作品を作っています。

⛪幼稚園の👦🏻👧🏻園児たちは普段の製作では、👩保育者に作品の作り方を教えてもらい、時々👩保育者に手伝ってもらいながら、自分で😬一生懸命に作品を作っています。

でも、参観日の時だけは😋少し甘えて、いつもは😬自分一人でできることも😘「できな~い」となり、保護者にお手伝いをしてもらうこともあります。

さて、😊子どもたちはこのような時間、保護者と一緒に何かを作る時間を、🧐実際どのように感じているのでしょうか? 自分が子どもの時はどうだったかな? 自分が子どもだったらどのように思うのかな? ❣子どもの気持ちになって、少し考えてみませんか?

この続きは『大好きな人と一緒の特別な時間』【part2】でお話ししましょう。

gotop