電話番号

あそびとおもちゃ

過去ログ

砂遊びをいっぱいしたら、日本代表に!?

2024年10月16日

先日、👦🏻ある卒園児の👩保護者と、⛪幼稚園の前で久しぶりにバッタリお会いしました。👩その保護者から、とっても嬉しい話を聞きました。なんと👦🏻その卒園児のお子さんが、ある🏈スポーツのU20(アンダー20/20歳以下)の🎉日本代表に選ばれたとのこと!!! 😍本当にびっくりしました。

👦🏻その卒園児は、年少組のときに、👧🏻足が不自由なお友だちにとても親切にしたり、好きな遊びを見つけていつも集中して遊んだり、年長組の時は頼りがいのあるお兄さんとして活躍したり・・・ その子どもの⛪幼稚園時代の姿は、今でも😊鮮明に思い出すことができます。

👩その保護者は「今、👦🏻自分の子どもが🏈大好きなスポーツをずっと続けているのは、⛪幼稚園の時に好きな遊びをとことんさせてもらえたおかげです。👦🏻自分の子どもは💓砂遊びが大好きで、いつも砂まみれでした。小学校に入学し、大好きな砂遊びができないとぼやいていたので、小学校の砂場で遊ぶように勧めると、⛪幼稚園の砂とは全く違うので小学校の砂遊びは全く楽しくないと言っていました。⛪幼稚園の時に、自分の好きなことを見つけることができたからこそ、今も🏈好きなことをずっと続けて頑張っているのだと思います」とおっしゃっていました。

⛪幼稚園での👩その保護者とのお付き合いはほんの数年ですが、今でも⛪幼稚園で過ごした日々のことをそのように思ってくださっていらっしゃることに💖大きな喜びと🤗感謝で、私の😊心はいっぱいになりました。

👦🏻🏈日本代表 頑張れ!!!!! ☺いつも応援しているよ!!!

gotop