電話番号

ブログ

お水やり頑張っています(満3歳そら組・年少つき組)

2024年6月7日

5月に枝豆の種とトマトの苗を植えました🌱

白色の枝豆の種を見て「あれ?緑色じゃない!」「節分の時のお豆みたい!」と言っていました👦👧💭

中には、白色の種を蒔いて、本当に枝豆が育つのか不思議そうにしているお友達もいました😲

枝豆の種とトマトの苗に優しく土のベッドを被せ、元気に育つようお祈りしました😊💛

暖かい日も多くなり、枝豆とトマトもどんどん大きくなっています🌞

お友達は毎日お水やりを頑張っています💪✨

お友達とトマト、どっちが大きいかな❓🍅

【粘土あそびの様子】

粘土あそびが大好きなお友達👦👧粘土で遊んでいると時間が経つのがあっという間です😲❕

粘土を容器に敷き詰めているお友達👦     細長い粘土を作ったお友達👧

粘土を小さく丸めているお友達👦       幼稚園で収穫したスモモを作ったお友達👧

gotop