電話番号

ブログ

毛糸通し「てぶくろ」(年少つき組・満3歳そら組)

2021年1月25日

絵本の「てぶくろ」を読み、登場人物の動物になりきる劇ごっこをして遊んだ子どもたち。

自分たちのてぶくろを作ってみることにしました。

 

好きな毛糸の色を選んで、慎重に穴に通します。

指先を使う細かな作業。最近、制服のボタンも自分で少しずつ出来るようになった子も多く、自信を持って頑張りました。

几帳面に隣の穴にひとつずつ通す子どもや、豪快に好きな所に通していく子ども。

それぞれのてぶくろが完成しました。

 

画用紙に好きな動物を描いて、てぶくろの中に入れてあげます。

完成品は、作品展でお楽しみに♪♪ご覧ください。

 

gotop