電話番号

ブログ

未就園児親子クラス こひつじくらぶ 「ちっちゃな一歩」  1歩」

2022年12月2日

10月の🎖運動会で、👿鬼ごっこ「あぶくたった」を楽しんだ🐏こひつじくらぶの子どもたち。👿鬼がやって来てみんなで逃げるという遊びは、😟少し怖いながらも、😁楽しさも感じていたようです。

  • もう少しこの遊びに課題を増やし、発展させようと考え、今回は🌳🐿「木の中のリス」で遊ぶ計画を立てました。🌳森の中の🌳木に住んでいる🐿リスは、🐈オオカミが来るとほかの🌳木に逃げるという遊びです。🐿リスの家は、床に置いたたくさんのフープ。そのフープに一組ずつの親子が入り、そして🐈オオカミ(保育者)の「🐈オオカミが来た!!」のコールに合わせ、親子で他のフープに移動します。

🐿リスになった子どもたちは保護者と一緒に😟怖さ半分、😄楽しさ半分で逃げていましたが、だんだん慣れてくるとなかなかフープに入らず、ただただ走るのを楽しんだり、🐈オオカミから追いかけられるのを楽しんだりということも・・・

集団遊びの楽しさに、👣「ちっちゃな一歩」を踏み出した🐏こひつじくらぶです。

gotop