電話番号

ブログ

おいもの季節(年中ほし組)

2023年10月27日

お芋が美味しい季節になりましたね🌟 クラスではお芋の絵本を読んだり

♩焼き芋グーチーパー の歌に合わせてじゃんけんを楽しんだりしています。

 

【🍠レジャーシートでお弁当】

芋ほり遠足に向けて、レジャーシートでお弁当を食べる練習をしました。

いつもと違う様子に大はしゃぎ😆✨ 準備もやる気満々でした。

10月19日、お天気が守られて無事に芋ほり遠足を行うことができました☀

お芋を掘って、原っぱで思いっきり遊び…帰りはバスに揺られてぐっすり眠っていました。

 

 

【🍠焼き芋パーティー】

後日、収穫したお芋を使って焼き芋パーティーをしました。

📸本物の包丁にドキドキ…!

📸 上手に切ることができました✨

📸お弁当の時間に、みんなで作った焼き芋をいただきました。

 

 

【10月のおもいで🍂】

📸動物ごっこ

📸何の遊びをするか話し合い中…

📸中からお友だちが見えるね

📸「1人1人のお部屋だったら寂しくない?」「みんな一緒の部屋にしよっか!」

 

gotop