電話番号

ブログ

プールあそび(満3歳そら組・年少つき組)

2023年8月4日

7月に入り暑い日が続きますね🌻夏ということで、7月のはじめに今年度はじめてのプールあそびを園庭で行いました👧🏻👦🏻

 

🧡朝、登園した時から「いつプールするの?」ときいてくるほど楽しみにしている子ども達、はじめての幼稚園プールでドキドキしている子ども達など、様々な姿がみられました☀

 

💚クラスでプールについてのお約束を伝えた後、水着に着替えました🍀そしていよいよプールあそびをするために、園庭に出ました😊少しずつプールの水に慣れ親しんだ後は、自由にあそびました💖ペットボトルのおもちゃや小さなバケツを用いて静かに一人での水遊びを黙々と楽しむ子、友達や保育者とのかかわりを楽しみながら遊ぶ子、のびのびと水遊びを楽しむ子など、様々な姿がみられました✨

 

📸みんなで

 

gotop