電話番号

ブログ

手作りおもちゃ「魚釣り」(年中ほし組)

2023年7月28日

魚釣りのおもちゃを作りました🐟💚

 

①油性ペンで魚の模様を描く

②ポリ袋の中に花紙を丸めて入れる

③目のシールを貼る

④小さな輪ゴムでしっぽを付ける

この4つの工程を行い、仕上げに保育者がクリップを付けたら完成です🐠

 

完成したら、さっそく魚釣りスタート🌟

釣り針の磁石と口元のクリップが うまくくっつけば成功です!

実際に魚釣りをしたことがあるお友達がレクチャーしてくれたり、

釣り竿の持ち方を工夫してみたりと、試行錯誤している姿が見られました。

成功するととても喜び、何度も繰り返して遊んでいました✨

お家でも沢山遊んでみてくださいね😆💞

  

 

 

 

gotop